新しい家族が我が家に来てからちょうど1年、その家族を連れて海の中道海浜公園に行きました。この家族は内弁慶でこわがり屋、外では大人しくそばから離れませんでした。
1年たって顔付きはずいぶん変わりました。

XZ-1-5100495.jpg 
【1年前】

 image-1666.jpg 【今日】

海中公園は先月来たばかりでしたが、綺麗でしたがすでに先月の春の華やかさは感じられませんでした。

image-34220.jpg

ネモフィラがまだ咲いていましたが、先月のような瑞々しさは感じられませんでした。

image-1635.jpg

image-1642.jpg

image-1685.jpg

image-1712.jpg

image-34229.jpg

薔薇が少し咲いていましたが、どの薔薇を撮影しても同じような感じになり、いわゆる「図鑑写真」的になってしまいます。とっても難しかったです。まっ、センスがないんですがネ・・・・(^^;)


2日間に渡って撮影した海の中道公園フラワーピクニックの写真もこれで終わりです。なかかな楽しめた2日間でした。次回はバラの咲く頃に○○さんを連れて来たいものです。(^_^)

image-33346.jpg

image-1356.jpg

image-33366.jpg

image-33373.jpg

image-33399.jpg


13日土曜日は写友たちと緒方町のチューリップヘスタに行く予定でしたが、前日に訪れた海中公園が素晴らしかったので予定を変更し再度海中公園に行くことにしました。

前日とうってかわって春の陽気で撮影日和となり、同じ場所ですが印象ががらりと変わり撮影テンションがあがり、2日間で1,000枚近く撮影していました。

2日間の写真を見てみると、望遠レンズを利用しての撮影が多く、結果的に「ボケ」を利用した写真が多くなっていました。

image-33278.jpg

image-1276.jpg

image-33226.jpg

image-1267.jpg

image-1251.jpg

image-33276.jpg


平日で来園者も少なく肌寒い1日でしたが、気がつくと夕方の閉園時間が迫っていました。周りを見るとほとんど人がいなくなっていました。

image-1186.jpg

西日があたり最後の輝きを放っていました。

image-1191.jpg

image-1217.jpg

image-1221.jpg

image-1236.jpg

image-1229.jpg

広い公園内にはもうほとんど人の姿は見当たりませんでした。



フラワーミュージアムで撮影している頃からようやく太陽の光がさしこんでくるようになりました。入園してからかなりの時間が経って少し疲れたかなぁ〜と思いつつも、光が差し込んできてまた集中力戻って来ました。(^^;)

image-1105.jpg

image-1121.jpg

image-1123.jpg

image-1137.jpg

image-33193.jpg

image-33195.jpg

image-1177.jpg

【続く】