2016-01-24_15-13-05.jpg

2016-01-24_15-13-18.jpg

2016-01-24_15-21-07.jpg

2016-01-24_15-24-57.jpg

2016-01-24_15-43-25.jpg

2016-01-24_15-46-15.jpg

2016-01-24_15-47-56.jpg


24日山口市の瑠璃光寺に行きました。

朝6時に起きた時は雪は降っていないのでとりあえずベッドに戻り、次に起きたのは7時過ぎ、この時も雪は降っていなかったので、雪景色の撮影は諦めて再度ベッドに戻りました。所が10時前に写友から電話があり、外は雪景色とのこと。ベッドから起きて外を見るといつの間にか雪景色が広がっていました。

慌てて着替えて撮影に出かけました。行き先は一度は撮ってみたかった雪景色の瑠璃光寺。
高速は通行止めとなっていましたが、山口までは高速を使わなくても2時間弱で行けるのですが、自宅を出たのは既に10時30分過ぎでした。
いつも使っている道が通行止めとなっていましたので、迂回路の山道を走ったことで渋滞にも巻き込まれず現地に到着しました。

IMG_2047.jpg

この写真は山間部で撮影したものです。この道を時々ノーマル車が無理して来ていました。(^_^;)
※写真はスマホで撮影。よく写ります。

山口市内は断続的に雪が降りかなりの積雪がありましたが、瑠璃光寺には隣国の観光客が大勢訪れていました。
降りしきる雪でカメラが濡れないように被せてあるタオルもあっという間に濡れてしまいます。
カメラバックの上にも雪が積もっていくほどでした。

2016-01-24_13-56-53.jpg

贅沢を言えば青空があれば最高でした。

2016-01-24_14-06-39.jpg

2016-01-24_14-10-02.jpg

2016-01-24_14-14-57.jpg

2016-01-24_14-33-37.jpg

2016-01-24_14-37-36.jpg

2016-01-24_15-08-06.jpg

下界でパウダースノーを体験するのは何時以来でしょうか。本当に久しぶりです。

2016-01-24_15-10-41.jpg


2日(土)の藤撮影の帰りに国宝で最も美しい塔のひとつと言われている瑠璃光寺五重塔によって少し撮影しました。

20150502-_XT13397.jpg

20150502-_XT13399.jpg

20150502-_XT13404.jpg

20150502-_XT13407.jpg

20150502-_XT13409.jpg

もう少し撮りようがあったと思いましたが、何せとても暑くほどなく集中力がなくなりギブアップでした。(^_^;)

次回からゴールデンウィーク最後の撮影となった五葉岳付近のアケボノツツジです。




9月18日に山口の「ゆらめき回廊」の事を書きましたが、2009年にSL撮影の帰りに寄ってみましたので、その時の写真から。この時のSLは重連で迫力がありましたのでいづれご紹介します。

5DMark2-0164.jpg

5DMark2-0169.jpg

5DMark2-0171.jpg

5DMark2-35068.jpg

5DMark2-35069.jpg

51Dmark2-0161.jpg