2016.03.03 初春の景色
いつも見ているblogにステキな写真がアップされていました。アップされた写真の一つがメジロです。

私が撮ったものとは比べものにならない位に素晴らしいのですが、あちこちのblogやFacebookにメジロの写真がアップされてきましたので、昨年初めて撮影したメジロの写真をアップします。

162910_DM33229.jpg

162910_DM33230.jpg

163032_DM33251.jpg

163121_DM33270.jpg


綱敷天満宮の写真はこれでラストです。梅園はそんなに広くありませんが、近いしメジロが撮れるので来年以降、時々来てみようかと思います。

20150314-163039_DM33255.jpg

20150314-164255_DM33292.jpg

20150314-164454_DM33295.jpg

20150314-161707_XT12582.jpg

20150314-162143_XT12587.jpg

次は日曜日の山口遠征の模様をアップします。

昨日は山口に遠征しましたが、晴れているものの空は1日白っぽくて写真的にはうまく対応出来ませんでした。同じ所に行っているブロガーさんはうまく対応出来ている方もいらっしゃり、感性の違いか・・・・・・・・修練が足りないな〜 (^^;)

それで、遠征結果をあげる前に、綱敷天満宮の梅とメジロを引き続きアップします。

20150314-160221_XT12559.jpg

20150314-160950_XT12571.jpg

20150314-161057_XT12573.jpg

20150314-161354_XT12576.jpg

20150314-161527_XT12579.jpg

20150314-161551_XT12580.jpg

20150314-162617_DM33181.jpg

2015.03.22 梅とメジロ
豊前の河津桜の撮影帰りに綱敷天満宮の梅が満開という看板に誘われて綱敷天満宮に梅の撮影に行きました。
梅もなかなかよかったのですが、梅の花にやってくるメジロの撮影ができましたので先にアップします。
河津桜の所ではメジロの撮影が出来ませんでしたので、ここに寄って正解でした。

20150314-162736_DM33190.jpg

20150314-162745_DM33197.jpg

20150314-162811_DM33205.jpg

20150314-162813_DM33208.jpg

20150314-162815_DM33211.jpg

20150314-162817_DM33213.jpg

20150314-162938_DM33239.jpg

20150314-163057_DM33259.jpg

20150314-163118_DM33268.jpg

これまで梅の撮影は苦手意識があり積極的に行こうという気がしませんでしたが、山口での梅撮影のお陰で来年も来ようかという気になりました。素晴らしい梅園だけでなく天気も後押ししてくれました。

20150308-144319_DM32856.jpg

20150308-144400_DM32857.jpg

20150308-144722_DM32865.jpg

20150308-144958_DM32870.jpg

20150308-145325_DM32872.jpg

20150308-150158_DM32884.jpg

20150308-150448_DM32889.jpg

20150308-151917_DM32925.jpg

この鳥はヒヨドリというのでしょうか。

20150308-151935_DM32926.jpg

20150308-151952_DM32931.jpg

20150308-152226_DM32934.jpg

20150308-152401_DM32940.jpg

20150308-152518_DM32943.jpg