最後は広角レンズで撮影したショットです。
今度は工事が終わった時期に訪れてみたいものです。

2017-08-19_18-47-16.jpg

2017-08-19_18-47-18.jpg

2017-08-19_18-56-41.jpg


今度は望遠レンズで撮影したショットです。

20170819-_D2_3897.jpg

20170819-_D2_3914.jpg

20170819-_D2_3936.jpg

20170819-_D2_3941.jpg

20170819-_D2_3943.jpg


19日(土)、海の奇岩を撮影した後に、この日の本命である撮り鉄をしました。
ここは偶然発見して撮影の候補地のメモにあげていましたが、ようやくその機会が訪れました。
撮影ポイントに着いてみると橋梁の工事をおこなっておりガックシ・・・・・
今回はロケハンのつもりで撮影に臨むことにしました。

20170819-_DSF2671.jpg

20170819-_DSF2688.jpg

20170819-_DSF2708.jpg

ここは踏切などがありませんので、いきなり列車がやってきちょっと慌てました。

20170819-_DSF2755.jpg

20170819-_DSF2719.jpg

20170819-_DSF2768.jpg

この時に列車がくるといいのですが、そううまくはいきません。

20170819-_DSF2786.jpg

別角度からです。

20170819-_DSF2797.jpg

列車のライトで線路が照らされます。

20170819-_DSF2802.jpg

20170819-_DSF2806.jpg


2016-05-01_19-34-04.jpg

師匠の写真を見てこの景色にチャレンジするために来ましたが、今回も列車を止められませんでした。
それにいくつかの失敗も重なり、やはり何度か通う必要がありそうです。それにまもなく始まるホタル撮影のウォーミングアップとしておきます。(負け惜しみ・・・)

5月1日に日田彦山線で撮り鉄をおこないました。最近になってデータがなくなっていることに気がつき、メディアを誤ってフォーマットしているようでしたので、何とか一部を除いて復活させることが出来ました。

師匠の鉄道風景写真を見て自分も今後のテーマとしてチャレンジしたいと思っており、せっかくの連休でしたのでチャレンジして見ることにしました。

2016-05-01_13-02-49.jpg

現地に着くとすぐに列車がやってきましたが、1両編成と思っていた所に2両編成でしたので、列車全体を納めることが出来ませんでした。

2016-05-01_13-40-07.jpg

2016-05-01_14-34-38.jpg

2016-05-01_14-35-04.jpg

2016-05-01_15-01-38.jpg

下からだとどうなるかと思って撮影してみましたが、ツツジの終わっているところが目立ち、列車の下が隠れてしまい、今一でした。

2016-05-01_16-14-37.jpg

2016-05-01_17-00-33.jpg