2013.08.24
この週末は悪天候で撮影はお休み。お昼頃から雨が止んだかのような天気になりましたので、前から気になっていた所に行こうかと思いましたが、ぐずぐずしていて行きそびれました。
雨の日にしか撮れない情景もあると言われますが、雨の中をな撮影に出かけるということはよほどのことがないと難しいですね。(^^;)

image-3153.jpg



2013.08.23
御輿来海岸を経て再び長部田海路によって撮影をしました。御輿来海岸は既に満ち潮になっていたので、長部田海床路も海に隠れて、電柱だけが海から出ていることを期待したのですが、残念ながらここはまだ海に沈んではいませんでした。これも次回への持ち越しとなりました。

image-5491.jpg

image-3145.jpg


さて、2011年2月にこのblogを開設をして2年半が経過しましたが、2013年8月23日に20,000アクセスを突破しました。拙いblogにご訪問いただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。


夕陽が落ちるまで定番ポイントで粘って、帰りに再び長部田海床路によってみました。

image-3119.jpg

image-3132.jpg

image-3140.jpg

3日、熊本遠征に出かけた時のものです。潮の関係は決していい状態ではありませんでしたが、初めて訪れた地でポイントも掴めたのでロケハンとしての撮影は収穫でした。

5Dmarkimage-3040.jpg

image-3047.jpg

image-3051.jpg

image-3055.jpg

image-3062.jpg


写友と以前から約束していた長部田海床路&御輿来海岸に行きました。夏の撮影地としては、菊池渓谷や由布川渓谷が定番ですが、写友から今迄に行ったことのない所に行きたいとのリクエストでロケハンのつもりでやってきました。

土曜日から夏休みというところもあり、高速道路はかなりの混雑でした。早目に出たつもりでしたが、着いたのは夕方となっていました。

最初に長部田海床路です。ここは大分麦焼酎・二階堂のCMで一躍有名になった所です。
海の中に道があるのですから、上手く撮れればそれなりのインパクトとなります。

image-3032.jpg

image-3025.jpg

image-3022.jpg

image-3007.jpg

image-5502.jpg

上の写真は帰りに再び寄って撮影したものです。