帰りの時間を気にしながらも結局は陽が落ちるまでここで粘ってしまいました。帰りは、高速を通らずに帰ったのですが、途中でガソリンが無くなりかけヒヤヒヤしましたが、小国でなんとか給油することができてホッとしました。
自宅に戻ったのは深夜でしたが、波野村での新しい発見を初め、いくつかの撮影ポイントが確認でき、充実した連休となりました。

image-3220.jpg


image-3230.jpg

image-6292.jpg

image-3275.jpg

image-6319.jpg

image-3278.jpg




いつもは七ツ森古墳で夜明けの彼岸花を撮影してここに来ているのですが、今回は以前から夕陽が落ちる頃に来たらどんな風になるのか気になっていましたので、夕方に来てみました。3連休の最後で、翌日から仕事なので、きついかなぁ〜と思いつつ、撮影意欲が勝りました。

image-6249.jpg

image-6250.jpg

image-6253.jpg

image-6256.jpg

image-6266.jpg

image-6279.jpg

阿蘇がピンクに染まりとても綺麗でした。初めて見る光景にうっとりでした。

番所棚田の彼岸花撮影に結構時間を取られ、波野村に着いたのは午後5時少し前の時間でした。先客は2組だけで朝に比べると少ないようでした。既に陽は傾むきかけていましたので、急いで準備をして撮影開始です。

image-6206.jpg

image-6219.jpg

image-6225.jpg

image-3202.jpg

image-6235.jpg

image-6241.jpg

image-6245.jpg

image-6246.jpg