image-7140.jpg

image-7158.jpg

image-7160.jpg

image-7172.jpg


image-3899.jpg

image-7137.jpg
9時過ぎにはバルーンフェスタの朝の協議が終了し、夕方迄の時間がたっぷりあります。
とりあえず車に戻って仮眠を取ることにしましたが、撮影場所から駐車場までかなりの距離を歩くことになるのですが、歩きながら寝る始末でふらふらしていました。

仮眠から目覚めた時間はまだ11時頃で、夕方まで時間があるのでどこ撮影するところがないか調べましたが、適当な所が無く、とりあえず福岡に行くことにしました。

福岡にも早く着いたので近くのコンビニで情報収集、そしていくつかの撮影地を確認して廻ります。歩き疲れたため、コーヒーを飲むために喫茶店を探しますが、これがないんです。ウロウロして結局祇園からキャナル迄歩くことになってしまいました。ここで一息ついて、その後九州初出店のマウンテンハードウエア直営店に行き、見ているうちに危うく散財する所を友人にたしなめられて辛うじて思いとどまりました。

この時点でようやく16時。ここからまた歩いて祇園に戻り、車からカメラバックと三脚を取り出して目的地へ。

そして目的地に入場できるのが18時でしたので、入場できるまでにおよそ90分程度待つことになりました。
我々は前の方に並びましたが、見学・撮影を終えて出てくると長蛇の列ができていました。

どうやらここが一番人気のようでした。

レンズ交換や場所をかえて撮影をしたかったのですが、人が多すぎて身動きが取れない状況でした。

image-3880.jpg

image-7087.jpg

image-7136.jpg