バルーンの夜間係留が早く終わったので、花火の時間まで時間がありましたので休憩。この間に花火撮影の準備をすればよかったのですが、そんなことはすっかり忘れてしまって・・・・・・・・(^^;)

いざ花火が始まると基本的な撮影方法を忘れていて慌てます。思い出したときは後の祭りでした。
花火と言えば○下○長で、さすがにあちこちで花火を撮っているだけにドンピシャリで撮っています。センスもテクニックも目標としているわけですが、なかなかその背中さえ見えてこない・・・・・・

取りあえず折角行ったので証拠写真をあげます。

_D3_0032.jpg

_D3_0017.jpg

_D3_0018.jpg

_D2_3317.jpg

_D2_3316.jpg

_D2_3318.jpg

_D2_3319.jpg




この日のメインイベントは2つ。1つはバルーンの夜間係留、もう一つは花火。
バルーンの夜間係留が始まるまでライトアップ&休憩をして、バルーンの夜間係留の場所に移動。既に大勢の観客がいました。
ただ、撮影中は感じませんでしたが、結構風が吹いているようでバルーンがかなり揺れていました。案の定、程なく夜間係留は中止となりました。

2016-12-10_18-11-28.jpg

2016-12-10_18-18-20.jpg

2016-12-10_18-21-10.jpg

2016-12-10_18-28-41.jpg

2016-12-10_18-29-31.jpg

2016-12-10_18-37-31.jpg

2016-12-10_18-40-44.jpg

2016-12-10_18-42-28.jpg

2016-12-10_19-15-56.jpg

2016-12-10_19-16-23.jpg


新年あけましておめでとうございます。
更新が遅れに遅れていますが、本年もよろしくお願い致します。

12月に吉野ヶ里遺跡ライトアップイベント〜光の響に行きましたので、その模様をアップします。
実はここに来る前に2週続けて白野江植物園の紅葉撮影をおこないましたが、それは折を見てということで。

2016-12-10_17-28-36.jpg

2016-12-10_17-44-18.jpg

2016-12-10_17-32-38.jpg

2016-12-10_17-50-45.jpg

2016-12-10_17-47-11.jpg

2016-12-10_17-57-20.jpg

2016-12-10_18-00-19.jpg

2016-12-10_18-05-28.jpg

2016-12-10_18-06-05.jpg

2016-12-10_18-09-00.jpg

近年、あちこちでライトアップイベントが開催されるようになりました。ここは吉野ヶ里遺跡の一部をライトアップ会場として趣向を凝らして実施していました。機会があればまた来てみたいと思わせる場所でした。