ようやく桜の満開の便りが聞こえてくるようになりましたが、肝心の天気が雨模様で・・・・・・・
下手をすれば晴天下での桜撮影が出来ない恐れが出てきました。(>_<)
桜の撮影が厳しくなればリベンジでもう一度此処にこようかな・・・・

_D3_0700.jpg

_D3_0742.jpg

_D3_0702.jpg

_D3_0750.jpg

_D3_0762.jpg

_D3_0767.jpg

_D3_0778.jpg

_D3_0757.jpg

_D3_0782.jpg


今回はCanon機に16-35mmを付けて撮影したものです。広角だけでは表現できないものが何ヶ所もあり、時々FUJIの電源スイッチをいれますが、結果は変わらずバッテリー切れで電源オフになってしまいます。
Canon用の標準、望遠を持ってこなかったことを激しく後悔しました。(>_<)

広角1本勝負なので、似たような写真となりました。

_D3_0663.jpg

_D3_0667.jpg

_D3_0665.jpg

_D3_0673.jpg

_D3_0672.jpg

_D3_0675.jpg

_D3_0677.jpg

_D3_0680.jpg

_D3_0682.jpg

_D3_0686.jpg

_D3_0689.jpg

_D3_0691.jpg

いつもお世話になっているみちくささんご夫妻及びご友人とミツマタの撮影をおこないました。
黄色の花を咲かせているところに斜光が入ると逆光に輝きとても綺麗です。
ただ、蕾は白いので、露出コントロールが難しく強い光が当たると飛んでしまいます。

待ち合わせの時間よりも少し早めに現地に到着して撮影開始。今回は、荷物を軽くするためにメインにFUJIとし、サブに広角専用としてCanonという構成で臨んだのですが、これが大失敗。こともあろうことか FUJIのカメラが電池切れ、予備電池を2個持っていたのですが、その2個ともすぐに電池切れとなりました。充電していたつもりなのですが・・・・
素晴らしい景色を目の前にして、広角1本で臨まなければならなくなりました。(^^;)

今回はFUJIで撮影したものをアップします。

_DSF0233.jpg

_DSF0234.jpg

_DSF0237.jpg

_DSF0242.jpg

_DSF0240.jpg

_DSF0243.jpg

_DSF0247.jpg

_DSF0245.jpg

_DSF0248.jpg

_DSF0249.jpg

_DSF0253.jpg

ご一緒させていただいたみちくさんご夫妻の写真を拝見して衝撃を受けました。
素晴らしいの一言です!!