2011.04.05 佐賀桜撮影記
週末の天気が今ひとつとの予報で、再び平日に桜撮影に出かけました。結果的には週末は晴れることになったのですが・・・/(予報の精度を上げてもらわないと困るな〜・・・・)
最初に訪れたのが武雄市馬場にある1本桜です。ここの桜は菜の花とのコラボが抜群なのですが、残念ながらまだ桜は咲いていませんでした。

5DMark2-1092 5DMark2-1100

次に向かったのは伊万里市にある「明星桜」です。この桜は樹齢900年と言われており佐賀県の天然記念物に指定されています。ここは満開でした。

5DMark2-1113 5DMark2-1129 5DMark2-1136 5DMark2-1163

そしてそこから30分程度のところにある松浦鉄道浦野崎駅です。ここは櫻と列車を絡めて撮影できることで有名です。平日にもかかわらず多くのカメラマンが撮影に来ていました。

5DMark2-1179 5DMark2-1188 5DMark2-1195 5DMark2-1219

最後の撮影地は再び宝珠寺です。ここの日暮れ時の撮影は難しく、満足いく撮影ができません。今年は2回目の撮影となりましたが、今回の出来も今ひとつでした。
ここで博多の後藤さんと「野生の雉」の山下さんにお会いしました。九重常連の方と下界でお会いするとは思っても見ませんでした。

5DMark2-1301 5DMark2-1313 5DMark2-1317 K-7-1331.jpg