今日は櫻撮影番外編として久留米と神埼市に行きました。
ひょっとすると「撃沈」になるかもと思いつつ出かけました。
久留米は浅井の1本櫻に行きました。先日、「野生の雉」の山下氏の素晴らしい写真を拝見して、どうしてもトライしたくなりここにやってきました。櫻は既に葉桜の状態で、池にたくさんの花びらが落ちていましたが、その花びらもかなり痛んでおり撮影は諦めました。
次に向かったのは先週と同じ東背振のある場所です。ここの櫻はまだ3分咲程度でした。
結局2ヶ所とも1枚も撮影せず往復270kmのドライブに終わりました。
帰りの車の中で1〜2枚でも撮影しておけばよかったと少し後悔しました。
さて、次週からは「つつじ」の撮影予定です。
花の開花は全般的に遅れている感じがしますがどうなるでしょうか。
今日は写真がありませんので、昨年のつつじの写真を掲載します。場所は「長串山」です。

     5DMark2-2628.jpg 5DMark2-2719.jpg K-7-2766.jpg