23日から始まる3連休は好天が予想され、何処に撮影に行くか迷いました。19日に九重で素晴らしい光景に出会えたので、もう一度という思いから九重ということも考えたのですが、職場に展示してある写真が山の写真が多くなり、バリエーションを持たせたいという思いから今回は友人と共に下界での撮影を行うことにしました。

今の季節は何といっても彼岸花、例年だと七ツ森古墳に「朝駆け」をして夜明け前後の彼岸花を撮影後に、波野村のソバ畑に行っているのですが、七ツ森古墳の彼岸花はすでに終わっているため、「憧憬の九重」のginさんと「野性雉写真」の山下さんがつづら棚田に行っていたのを見て、懐かしくなり行き先はつづら棚田に決定。

20110924-4390.jpg

青空が広がり気持ちよく撮影しました。

20110924-0072.jpg

20110924-0079.jpg

20110924-0085.jpg

20110924-0087.jpg

20110924-4393.jpg

20110924-4407.jpg

20110924-0102.jpg

20110924-0105.jpg

20110924-4423.jpg