丁度旬な時に訪れたという事もあり、多くの観光客が来ていました。
撮影途中で宮崎から来たというカメラマンと少しお話したのですが、7時位に来ると人もほとんどいなくゆっくり撮影でき、8時位に陽が射してくるそうなので、早朝にくる事を勧められました。やはり写真を撮る場合は被写体にかかわらず早朝が鉄則のようですね。
(と、一緒に行った友人に強く言いました。(^^;))

秋晴れのもとで久しぶりの下界での撮影、そして久しぶりのつづら棚田ということで棚田の下から上までゆっくりと撮影して回ったため、昼食もそっちのけで3時間以上もここにいました。

20110924-4430.jpg

20110924-0118.jpg

20110924-0138.jpg

20110924-0154.jpg

20110924-0127.jpg

20110924-4440.jpg

20110924-4446.jpg

20110924-4453.jpg

下の2枚はつづら棚田に行く途中に見えたので撮影をしたかったのですが、道幅が狭く車が多くて適当な駐車スペースがなかったので、帰りに撮影することにしました。帰りに寄った時にはすでに山陰になり午前に見た時のような「これ、いい!!」っていう状況ではありませんでした。いいって思ったときにすぐに撮らないと「写心」になりませんね。

20110924-4460.jpg

20110924-0166.jpg