ライトアップされるまで園内を撮影しながら回っていると座敷があるところに来ました。そこには多くの人たちがライトアップされる時間を待っており、カメラマンもたくさんいました。周りを見渡すとポスターに使われている写真を撮影した場所だとわかり、なるほど・・・。我々も隙間に入らせてもらい撮影をさせてもらいました。
望遠レンズを三脚にセットすると雲台が動きおじぎしてしまいます。雲台を止めているねじが緩んでいて、工具がないとしめられません。
肝心なと時に・・・と思いながらも、自分の準備の悪さですから仕方がありません。手で望遠レンズを支えながら撮影を続けましたが、肝心な写真がブレブレで目も当てられないんです。望遠レンズですからブレが目立ち泣く泣くボツにせざるを得ませんでした。(T_T)

20111126-5604.jpg

20111126-5633.jpg

20111126-5634.jpg

20111126-5646.jpg

20111126-5650.jpg