金曜日にかなりの雨が降り、土曜日・日曜日の天気が心配でしたが、雨こそ降らなかったもののスッキリとした晴天でもなかったように思います。今年は週末に天気が崩れることが多く、思うような撮影ができないですね。

さて、先週訪れた河内藤園の紅葉が見頃を迎えたと新聞報道され、さらにとあるblogでも紹介されていました。金曜日の雨でどうなっているのか心配でしたが、現地に行かないと状況はわかりませんので、取り敢えず行ってみることにしました。

先週よりは随分紅葉が進んでいる所もありましたが、残念ながらほとんどの樹で落葉してしまっていました。また、落葉した葉っぱが絨毯になる状況も昨年と比べると少ないように感じました。

朝一番で撮影をしていたのですが、後から来た撮影グループがメインストリートを独占する形で撮影会を開始したこともあり、思うように撮影できなくなり、また我が物顔で撮影するグループに嫌気がさして早々に撤退しました。

20111204-0490.jpg

20111204-0504.jpg

20111204-5666.jpg

20111204-5670.jpg

20111204-5674.jpg

20111204-5675.jpg


... 続きを読む