扇ガ鼻分岐で朝駆けを終えて下山中の原園さんとお会いし歓談、朝は撃沈とのことだった。原園さんによれば大船山に朝駆けをおこなった「朝駆け隊」も撃沈だったとのこと。。。。朝駆けしなくて良かったと心の中で・・・ (^^;)

さて、夕暮れを星生でという思いがあるのだが、扇ガ鼻分岐から見ると星生の斜面はかなり雪解けがすすんでいる一方で、扇ガ鼻方面はまだたっぷりと樹氷がついている。行き先を迷ったが、当初の計画通りに行くことにした。

扇ガ鼻分岐から程なく進んだ所で今度は山靴ご夫妻にお会いしてしばらく歓談、ここでご主人から扇ガ鼻を勧められやはりそうかなと思い、奥様からは星生も良いのではと言われると今度は「よし、予定通りに行こう」と思う始末で・・・・・(^_^;)  
ここで奥様から一足早いバレンタインチョコを昨年に続き頂いたのだが、奥様の心遣いに本当に頭が下がります。ありがとうございました。
だからというわけではないが(笑)、星生に向けて足を進めることにした。

星生は随分雪が少なくなっていたので、積雪が見込まれる時にもう一度訪れてみたい。

20120211-8373.jpg

20120211-8388.jpg

20120211-8390.jpg

20120211-8402.jpg

20120211-8407.jpg

20120211-8423.jpg


... 続きを読む