小城市の牛尾梅林は13,000本の梅があるということで出かけたのだが、肝心の梅はほとんど咲いていなく、期待はずれ。撮影するところもほとんどなく、園内を散歩して撤収。
次に、伊万里市まで足を伸ばして藤ノ尾梅園に行った。ここの梅は65,000本とのことでこちらもかなりの規模の梅園である。しかし、ナビの地図案内では出てこず、現地に着くまでに手間取った。
着いてみると、牛尾梅林ほどひどくなかったがこちらも1〜2分咲き程度と思われガックシ・・・。
ただ、撮影をするのならこっちらの方がいいのかもと思ったが、それは満開になってみないと判断できない。
せっかく来たのだから撮影はして帰ったのだが、梅はどう切り取っても同じようにしかならず難しいナ・・・。
(自分のセンスのなさをさらけ出す結果となった)

20120303-0705.jpg

20120303-0708.jpg

20120303-0711.jpg

20120303-0714.jpg

20120303-0718.jpg

20120303-0723.jpg

20120303-0725.jpg

20120303-0728.jpg

20120303-0736.jpg