28日の天気予報では午後から天気は回復見込みであったが、10月は毎週撮影に出かけていたので、11月から下界の紅葉撮影に備えてひと休みとした。それでも、ちょっと福岡のアウトドアショップ巡りとヨドバシにアンプの視聴に出かけたが、改装のによる配置換えで視聴はできなかった。もう約20年近く使っている真空管アンプの調子が悪く、いよいよ寿命が近づいてきている兆候が出てきており、完動しているうちに下取りをと思っている。なんとか年末までもって欲しいと願っている。

先だって初めてハイレゾ音源をダウンロードしてその音質に驚いたわけであるが、その後お気に入りのJazzアルバムのハイレゾ音源を探しているのだが、これがなかなか見当たらない。まだまだクラッシク中心で自分のお気に入りのアルバムを気軽にダウンロード出来る環境にはないようだ。そういう意味ではまだまだマニアの世界なのだろう。それにちょっと高いし・・・・。

ピュアオーディオで聴きたいという思いもあるが、今は写真撮影の方が楽しいのでその思いは封印かな(^^;)

E-M50386.jpg

E-M50388.jpg

E-M50395.jpg

E-M50398.jpg

さて、山の紅葉もほぼ終わったようだが、これからは下界の紅葉が本格化してくると思われる。撮影に行きたいところは沢山あるのだが、問題は天気と休みの確保である。さてさて今年はどんな紅葉光景が待ち受けているのか楽しみである。