今年はのツツジ撮影はまだ行ったことがないところをと思い、いくつか調べたがこれっという所がなく、どうするか迷っていたが、阿蘇を背景にしたツツジが撮影できる所を発見し写友と出かけてきた。ナビにポイントが登録されておらず、途中道に迷いながら自宅を出てから約3時間をかけて目的地に着いたが、肝心なつつじがまだほとんど咲いておらず・・・・がっかり (-_-)

ただ、ロケーション的には最高で、つつじが咲く頃にもう一度訪れてみたいと思う。

image-1389.jpg

この地形、よく見ると何となく見覚えがあるのです・・・・

image-1391.jpg

image-1399.jpg

image-33514.jpg

image-1404.jpg

image-1406.jpg

ここでの撮影は近いうちにリベンジすることにして、見覚えのある道を走らせると、やはり「天空の道」に出た。天気は非常によくて気持ちがいいのだが、残念な事に遠くは霞んでいる上に、かの国の影響を受けているのかすっきりしない・・・。

image-1408.jpg

image-0245.jpg

image-0255.jpg

image-0247.jpg

image-0257.jpg

image-0259.jpg

次に山鹿の日輪寺に行ったのだが、ここのつつじは完全に終わっており、1枚も撮影することなくあえなく撤退。
駐車場代だけはしかっかり徴収された。何だか割り切れない思いで帰路についた。