日曜日の天気予報は「曇」、どこに行くか迷いました。ホタル撮影は翌日のことを考えると除外、となると紫陽花か菖蒲になりますが、昨年雨の日に神楽女湖に行っているので紫陽花の撮影をおこなうことにしました。4つの候補地から最後に見帰りの滝か千光寺か迷いましたが、この時期の見帰りの滝は観光客が非常に多く、観光客が少ない早朝に行くにはちょっと遠いので、最終的に千光寺に行くことにしました。

日曜日の早朝、朝起きるとかなり雨が降っていました。わざわざ雨の中を朝早く起きて撮影にでかけなくてもという軟弱な思いが出てきて、しばらく迷っていました。ちょっと前迄は雨に濡れた紫陽花を撮影したいという気持ちがあったのですが・・・・・(^^;)

それでも、今月は撮影回数の割には自分的に納得できる写真が少ないので意を決して撮影に出かけました。
開園時間前に着くつもりでしたが、ぐずぐずしていたので着いたのは8時を少し過ぎていました。雨が降っているので観光客はまだいないかと思っていましたが、既に数人のカメラマンをはじめ観光客もそれなりに来ていました。

image-4866.jpg

image-4878.jpg

image-4880.jpg

image-4881.jpg

image-4882.jpg


【続く】