千光寺の紫陽花はすでに旬を過ぎおり、撮影するにはぎりぎりの状態でした。

雨は降ったりやんだり、時折激しく降ることもあり、三脚に傘、レンズ交換となかなか大変でした。一つ一つの動作に時間がかかり、レンズ交換が面倒だな〜と思うこともありましたが、時間がたっぷりあったこともあり、レンズ交換、カメラ交換をしながら十二分に撮影を堪能しました。

image-4894.jpg

2台のカメラで撮影するご婦人、とても素敵でした。(^^)
G○T○さんや、○下さんのようにうまく声をかけることは出来ませんでした。(^^;)

image-4915.jpg

image-4913.jpg

image-4905.jpg

image-4895.jpg

image-4892.jpg

右側のあじさい園は花の痛みが目立っていましたので、綺麗な紫陽花を見つけて雨に濡れた紫陽花をマクロで撮影するというパターンが多くなりました。