初日の出は何とか見ることが出来ましたが、その後はガスに覆われなかなか青空が広がりません。また、天狗側はもの凄い強風で天狗を正面にして立つ時は注意をしないと吹き飛ばされそうになります。青空が広がるのを待ち続けている間に天狗ヶ城に朝駆けをしていた木下さん、GOTOさん、G-girl48の2人(加奈さん、ゆみさん)がやって来て、静かだった山頂が一気に賑やかになってきました。

山頂には強風が吹き荒れていましたので、1人また1人と池の小屋に退避していきましたが、私たち3人(ボッチさん、大暇さん、大空)は粘りに粘り最後まで中岳山頂で撮影をしました。しかし、9時30分過ぎには山頂を後にして池の小屋に向かうことにしました。ところが、さすがにスッポンのボッチさんです、何と天狗ヶ城に行って撮影をするというのです。そこまでの執念はありませんので、私と大暇さんはそのまま池の小屋に向かいました。

池の小屋で食事休憩中に夕方まで居ようという話になり、夕方まではまだかなりの時間があります。小屋の中で食事休憩を取りながら時間が流れるのを待ちますが、お昼近くになると次々と登山者が小屋にやって来ますので、何時までも小屋に長居する訳にもいかず、夕方を迎える星生に向かうことにしました。



image-5289.jpg

image-5298.jpg

image-5304.jpg

image-5307.jpg

image-5309.jpg

image-5316.jpg

image-5318.jpg

image-5324.jpg

image-5325.jpg