長寿ヶ丘公園での撮影を終えて美里町洞岳の棚田に向かいました。ここは山の先輩である山靴さんのblogで知った場所です。ただ場所がわからず何度も山靴さんに電話で道案内をしていただきながら現地に到着しました。

これまで山口の東後畑棚田、佐賀の浜野浦棚田、長崎の土谷棚田に行きましたが、いづれも海が見える場所で、ここのように周りが山に囲まれているところは初めてでした。これまで行った棚田のロケーションもすばらしかったのですが、ここの棚田もこれらの棚田に劣らず素晴らしいロケーションでした。

ただ田んぼの水がはっているところが少なく残念でした。我が家からはかなり遠いのですが、水が入った段階でもう一度訪れてみたいと思います。(行けるかな〜・・・(^_^;)

th_image-9971.jpg

th_image-9976.jpg

th_image-9980.jpg

ここからホワイトバランスを変えて撮影しています。

th_image-9989.jpg

th_image-9991.jpg

th_image-9993.jpg