北大船のミヤマキリシマが素晴らしいという話を聞いて、14日に大船に朝駆けして北大船に行きました。コースは「東尾根コース」でした。このコースまだ行ったことはなく、短時間で行けるけどとてもきついコースと聞いていましたので、ちょっと膝が心配でした。実際は確かに短時間で行けるし、ガレ場が少なく歩き安いコースでしたが、最後のロープの箇所がちょっと難所でした。途中何度も休憩をはさんでもらいましたが、やはりきつかったです。(^^;)
しかし、大船山の朝駆けの光景と北大船山のミヤマキリシマの素晴らしさがそのきつさを吹き飛ばしてくれました。

一番体力のない自分を色々と気遣って頂いたみなさんに感謝します。

今回同行した山仲間のみなさん

「九重山行クラブ」のボッチさん
「野生の雉子」の山下さん
「六丁目」の仙人さん
「ゴリの気まぐれ日記」のゴリさん
「くじゅう連山のひよっこ」のryonaさん
「〜くじゅうを山歩〜」のsanpoさん



th_image-0602.jpg

th_image-0619.jpg

th_image-0631.jpg

th_image-0633.jpg

th_image-0657.jpg

th_image-0658.jpg

th_image-0663.jpg

th_image-0670.jpg