太陽が沈んだ後も暫く山頂で撮影を楽しみ、池の小屋に戻りました。
池の小屋でボッチさんと夕食を食る準備をしている時に大きなポカをしていることに気づき、危うくボッチさんに迷惑をかけてしまうところでした。(^^;)

夕食後は一人で星景写真を撮りに出かけました。この時には気がつきませんでしたが、自宅に帰って写真の整理をしている時に痛恨のミスを犯していることに気がつきました。このため、滅多に経験出来ない山中での夜間撮影の機会を撮らえることができませんでした。目標としている朝駆け隊との実力の差を痛烈に感じさせられました。

しばらく池の小屋及び御池周辺で撮影を終えて池の小屋に戻ると既にボッチさんは就眠中でしたが、私が就眠の準備でごそごそし、更に何度も目が覚め、その度に動くのできっと寝られなかったことと思います。m(_ _)m

夜はかなり温度が下がったようで、ザックの温度計を見ると3度でした。どうりで寒いはずで、シェラフに入って寝ている途中で寒くなり目が覚めてダウンと着込みましたが、それも少し寒く感じました。
他にも色々と貴重な経験をしましたので、次回に活かしたいと思います。
貴重な経験をさせていただいたボッチさんにあらためて感謝致します。

205830_109.jpg

210044_112.jpg