天気が回復した11月3日、九重ソババッケの紅葉観賞に行きました。

11月最初の3連休、撮影計画を立てていましたが、天気が崩れるとの予報でガッカリしていましたが、週末になって3日は何とかなりそうな予報に変わって来ました。下界の紅葉にはまだ少し早いので宮崎えびの高原に遠征するための準備をしていましたが、写友から規制が出てるのではという情報が入り、確認すると「池巡り周回」は立ち入り禁止となっていました。宮崎まで高速を使って行って「立ち入り禁止」では泣くに泣けない所でしたので写友に感謝です。

それで、昨年のリベンジと言うことで九重のソババッケに行くことにしました。

駐車場に着くと既にボッチさん、ryonaさん、sanpoさん、なおさんが来ていました。少し歓談をして入山しましたが、かなり冷え込んでいて、そろそろ山に入るには冬支度が必要になってきそうです。

いつもは深夜の出発で真っ暗な中を歩いていましたが、この日は久しぶりに明るい時間に歩いたので、随分雰囲気が違いました。

201411030942image.jpg

201411030955image.jpg

201411030957image (1)

201411031009image.jpg

201411031014image (1)

201411031014image.jpg