毛利邸で予想以上に時間を取られたので、この日のメインと考えていた南原寺に着くのがすっかり遅くなってしまいました。ここの紅葉をblogでみた時は素晴らしかったのですが、まだ少し早かったようです。
既にもみじが散った木もありましたが、多くのモミジはまだ青々していて紅葉するにはもう少し時間がかかりそうでした。11月末か12月最初の週末でしょうか。

それでもモミジと銀杏の絨毯がとても綺麗でした。
できればもう一度訪れてみたいとは思うのですが、来年に持ち越しになるかもしれません。

201411192461557image.jpg

201411192561608image.jpg

201411192581611image.jpg

201411192601613image.jpg

201411192771630image.jpg

201411192811634image.jpg

201411192821651image.jpg

201411192901700image.jpg

お寺の中で夕暮れを迎え私が撮影していた場所から空が染まっているのが見えます。しかし、夕陽を撮影できるような場所もなく、染まっていく空をバックに紅葉をと思いましたが、それも適当な場所がなく、お寺の駐車場で何とかこの写真を撮影しました。