_XT12229.jpg

_XT12234.jpg

_XT12224.jpg

_XT12244.jpg

_XT12251.jpg

_XT12245.jpg

_XT12250.jpg

_XT12257.jpg

ライトアップがあるところはカメラマンや観光客がそれなりに集まるのですが、ここはライトアップされてもほんとど人がいませんでした。理由はすぐにわかりました。ライトが強い上に近すぎ、紅葉が白っぽくなって雰囲気を壊しているのです。残念でした。我々もガッカリしてすぐに退散しました。これでは折角のライトアップが活きないな〜〜・・・。
ここは日中に来るところだと改めて思いました。

_XT12263.jpg

欄干の上にペットボトルがあり写っていました。撮影しているときには気がつきませんでした。ガッカリです。美しい自然を楽しみに来て、こういう行為を平気でする、自分さえよければそれでいいということに対して憤りを覚えます。

さて、これで今年の山口の紅葉巡りは一応終わりです。山口にはまだ廻り残した所がありますので、来年も山口紅葉巡りを計画したいと思います。

次は、小旅行で京都に行きましたのでその模様を紹介します。