5日にアカデミオさんと五葉岳のアケボノツツジ撮影に出かけました。
登山口は大吹登山口としました。登山口に行くまでが大変という事でしたが、その後の展開が楽と言うことで軟弱な私のためにアカデミオさんが配慮してくれました。

2月末の以来の登山で心配しましたが、アカデミオさんが休憩を適度に取りながら行ったお陰で何とか膝は持ちこたえました。アカデミオさんによると昨年は兜巾岳に至るルートが素晴らしかったとのことでしたが、今年は既に花が落葉している木が多く、昨年のような「ゴールデンルート」とはいかなかったようです。それでも、私には十分なものでした。

20150505-075003_XT13424.jpg

20150505-075103_XT13425.jpg

20150505-075201_XT13427.jpg

20150505-075628_XT13432.jpg

アケボノツツジが終わった所でも時折ミツバツツジが出迎えてくれ、撮影タイムが長くなりますが、急ぐ必要もないのでお互いに思う存分撮影を行いました。

20150505-080856_XT13441.jpg

20150505-081024_XT13442.jpg

20150505-081331_XT13447.jpg

20150505-081402_XT13449.jpg

20150505-081744_XT13453.jpg

20150505-081842_XT13456.jpg