25日(日)に暮雨の滝に行きました。

ソババッケとどちらに行くか迷いましたが、ソババッケは昨年行っていましたので、久しく行っていない暮雨の滝に行くことにしました。
林道の紅葉はこれからという所が多かったのですが、すでに紅葉しないまま落葉しているものも目立ちました。暮雨の滝に近づくにつれて綺麗に紅葉している所も目に付いてきました。

2015-10-25_08-22-06.jpg

2015-10-25_08-23-59.jpg

2015-10-25_08-26-30.jpg

2015-10-25_08-26-54.jpg

2015-10-25_08-38-22.jpg

滝の上の紅葉はややピークを過ぎていました。

2015-10-25_09-35-28.jpg

今回は久しぶりに愛機canonを使ったのですが、この写真のようにフレア・ゴーストが出て思うような撮影が出来ませんでした。
この夏、山の撮影はX-T1をメインに使っていたのですが、逆光の場面でもあまりフレア・ゴーストが出なかったような・・・・・・・
ちょっと下界で実験したくなりました。
気に入ったカットにはフレア・ゴーストが盛大に出ていました。(T_T)

2015-10-25_09-38-41.jpg

撮影開始から少ししてから光芒が出るようになりました。

2015-10-25_09-39-59.jpg

2015-10-25_09-41-55.jpg

2015-10-25_09-53-20.jpg