25日に暮雨の滝に行った後、時間があったので17日に肥前ヶ城に行った仲間の写真が素晴らしかったので、その残り火があるかもしれないと、肥前ヶ城に行ってみることにした。
大曲から牧ノ戸にかけては正に紅葉ロードでホントに素晴らしい紅葉が広がっていた。翌日の月曜日が仕事なので肥前ヶ城夕駆けはやめて、ここでしばらく撮影をして帰ろうかと思ったほどだ。
とりあえず牧ノ戸に行って駐車できなければ戻るつもりだったが、幸か不幸か10分程度で空いたので、車を滑り込ませ準備をして出発。時間は13時30分過ぎ。
久しぶりの牧ノ戸コースで、コンクリートの登りが堪える。夕暮れまではたっぷり時間があるのでいつも以上にゆっくり登る。途中で久しぶりに入江さんにお会いししばし懇談。扇ヶ鼻分岐まで来るとさすがに人がまばらになってくる。
肥前ヶ城撮影ポイントに来ると紅葉はほぼ終わっており、このまま下山することも考えたが、夕陽マジックに期待して粘ることにした。

2015-10-25_14-36-50.jpg

この光景を見て肥前ヶ城の紅葉は終わっていると思ったが、折角ここまで来たので行ってみることにした。

2015-10-25_15-04-53.jpg

2015-10-25_15-05-34.jpg

2015-10-25_15-06-04.jpg

2015-10-25_15-18-28.jpg

2015-10-25_15-20-49.jpg

2015-10-25_15-21-40.jpg

2015-10-25_15-46-27.jpg

2015-10-25_16-31-35.jpg