9月6日(火)から東京池袋の東京芸術劇場で「2016全日本山岳写真展」が11日(日)まで開催されます。
東京に行かれる方でお時間があるようでしたら、是非立ち寄ってください。

約400点前後の素晴らしい作品が全紙や全倍以上で展示されており、山岳写真を撮られている方は大いに刺激を受けます。
その中に混じって小生の写真も展示されています。他の方々の作品に比べるとちょっと見劣りしますが、ここで全倍以上で展示されることを目指して精進したいです。

写真展は10月以降も朝日新聞社本社、名古屋、静岡のギャリーで巡回展示され、例年1万人以上が訪れるという大規模なものです。

2016083000013198f.jpg

2016山稜

私の作品よりも九重でお目にかかる諸先輩方の作品の方はもっと素晴らしいので恥ずかしいのですが、この先輩方にお褒め頂くことを目標に励みたいと思っています。

さて、今年は東京出張時に「日本山岳写真協会」が写真展を開催するあたり、「全日本山岳写真協会」(名称が紛らわしいですが)と同様に一般公募をしていることを知って、こちらにも応募してみました。
何とこちらも入選通知が届き、こちらも全紙で展示されるとのことです。

こちらの方は既に始まっています。

2016japatenposut640.jpg

これらの写真展開催に併せて東京出張があれば実際に観てみたいのですが、なかなか都合良くは行きません。(^^;)