10月2日(日)、九重天狗ヶ城に朝駆けしました。
週末の天気予報がくるくる変わり、金曜日の夜に東京から戻って来たばかりということで、山に行くか平尾台に行くか迷いましたが、遠くてキツイのですが九重の魅力と山仲間との楽しいひと時が勝り、先週に続き九重に行ってきました。

駐車場に着いて空を見上げると満天の星です。10月というのに、気温も高く蒸し暑いのは先週と同様でした。
今回は久しぶりに軟弱隊が揃い、一緒に出発です。

_XT18396.jpg

途中ガスで視界が悪くなることもありましたが、山頂は星空でした。星空となるとどうもカメラ設定に手間取り、すんなりと撮影出来ません。事前の準備と失敗の学習がなかなかできません。仲間がどんどん撮影をしている間に、カメラ設定の変更やレンズ交換に手間取り、星景は数枚しか撮影できなく、また、ピンぼけも多数あり、自分の学習能力のなさにガッカリです。(>_<)

_XT18407.jpg

夜明けが近づくと光芒が出てきました。

_XT18413.jpg

_XT18415.jpg

_XT18419.jpg