11月3日、佐賀バルーンフェスタに行きました。
紅葉が遅れ気味なので平尾台への朝駆けも考えましたが、ちょっと変化が欲しいと思い、バルーンにフェスタに行ってきました。
3年前に2回行き、1日目は初めて一斉離陸を見ることが出来ましたが、残念ながら曇り空でした。2日目は待望の青空でしたが、上空は強風ということで競技が中止となり1枚も撮影出来ませんでした。
今回はそのリベンジです。

天気は絶好の秋晴れ予報、さらに非常に寒いものの難敵の風は微風程度、今回はうまく行けば朝焼けの中に離陸するバルーンを撮れるかもしれないという期待が膨らみます。
問題はどのあたりで撮影するかという問題とレンズ選択です。これが一番難問で、何回か経験しないと思い描くような写真は撮れないようです。

2016-11-03_06-25-02.jpg

2016-11-03_06-26-40.jpg

2016-11-03_06-27-19.jpg

2016-11-03_06-29-25.jpg

2016-11-03_06-34-14.jpg

2016-11-03_06-35-55.jpg

2016-11-03_06-39-05.jpg

2016-11-03_06-39-34.jpg

2016-11-03_06-39-58.jpg

2016-11-03_06-40-56.jpg