2月4日の夕方、平尾台散策をしました。
天気予報では1日曇り予報でしたが、朝からいい天気でした。気温が高いので山はパス。日曜日から天気が崩れる予報なので夕焼けを期待して夕方に平尾台へ行ってきました。

平尾台も久しぶりで、本当は雪景色の平尾台を撮影したいのですが、雪が降ればやはり九重に行きたいので、雪景色の平尾台を撮影出来るのはまだ当分先になるのかもしれません。

平尾台に上空をみると、陽が沈む方向にやや雲が広がり光が弱い感じでしたが、いい雲が広がっていました。
夕焼けは期待できないかなと思いましたが、折角来たので少し散策してみました。

まずは、いつもは気にならなかった古木ですが、今回は何となく気になったので、角度を変えながら撮ってみました。

2017-02-04_16-01-24.jpg

2017-02-04_16-02-34.jpg

2017-02-04_16-06-24.jpg

2017-02-04_16-03-03.jpg

続いては石灰岩と雲を絡めて・・・・

2017-02-04_16-36-24.jpg

2017-02-04_16-28-52.jpg

右側の雲がもう少し薄ければ焼けるよなぁ〜なんて思いながら撮影しました。

2017-02-04_16-37-54.jpg

2017-02-04_16-31-48.jpg

岩の形を面白く表現するために撮影ポイントと画角を考えながら撮ってみました。

2017-02-04_16-35-01.jpg

2017-02-04_16-42-58.jpg