2017.08.16  怒濤の雲海
明るくなってきたので、撮影のメインを雲海に切り替える。雲海の迫力が凄かった!
そして空が少し染まってきたので、雲海も染まるかと思われたが、最後はガスに遮られてしまった。
ただそれでもときおりガスの切れ目から見える景色が素晴らしかった。

周りがガスに包まれてからボッチさん、大暇さん、桜木さんが天狗から移動してきた。
雑談をしながらガスが切れるのを待つが、とうとう桜木さんが痺れを切らし先に下山。
我々にはスッポンのボッチさんがいるので、さらに粘ることにしたが、結局、最後の撮影時間から3時間経った8時30分に下山開始とした。駐車場に着いて程なくして雨が降り出したので、下山の判断は結果としてグッドタイミングであった。

今回は流星群を撮影出来なくて残念でしたが、星景写真へのチャレンジと怒濤の雲海ショーを撮影できたので満足かな。
また星景撮影にチャレンジしようかと思います。(^_^;)

_DSF261307156D2.jpg

_DSF261507156D2.jpg

_DSF262107156D2.jpg

_DSF262907156D2.jpg

_DSF263307156D2.jpg

_DSF263807156D2.jpg

_DSF264207156D2.jpg

_DSF264407156D2.jpg

_DSF265007156D2.jpg

_DSF265607156D2.jpg

ブロッケン待ちでかなり待機したが、結局はブロッケンを見ることが出来なかった。