今年の九重のミヤマキリシマはいいらしいという情報がネットから伝わってきましたが、肝心な週末は天気が崩れる予報が・・・・・
そこで急遽2日にアカデミオさんと平治岳・北大船に行くことにしました。というのも9日から週末まで東京出張となり、この日を逃すと久しぶりに訪れた九重ミヤマキリシマの絶景を撮り逃がすという思いから周りの白い目を振り切って山行きを敢行しました。

急な山行きのため準備も出来てなく、しかも休むためには最低限の仕事は片付ける必要があり、当然定時には帰宅できません。
結局、𠮷部駐車場に着き準備整えて出発したのが午前1時30分、私のペースでは山頂で日の出を迎えるには厳しい時間となりました。

平治岳南峰斜面の途中で陽が昇り始め、あと一歩の所で山頂で夜明けを迎えることが出来ませんでした。(T_T)
それでも、早朝の柔らかな光に照らされたミヤマキリシマの輝きは一段と美しく感じました。

2016-06-02_05-06-58.jpg

大焼けすることはありませんでしたが、美しい夜明けでした。

2016-06-02_05-07-36.jpg

そして部分的に朝日に照らされるミヤマがホント美しかったです。

2016-06-02_05-08-55.jpg

この時間帯、南峰は我々2人の貸し切り状態でしたが、どうやら他のカメラマンは本峰で撮影してたようでした。

2016-06-02_05-10-26.jpg

陽が昇る空とは反対方面もいい感じの雲が広がっていました。

2016-06-02_05-09-15.jpg

2016-06-02_05-11-03.jpg

南峰斜面の花付きは最盛期に比べるとやや少ないように感じましたが、それでも朝日に照らされて美しく感じ、この光景を2人で独占できることに感謝感謝でした。

2016-06-02_05-11-25.jpg

2016-06-02_05-11-43.jpg

2016-06-02_05-23-47.jpg

2016-06-02_05-27-06.jpg





Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1026-51a54c88