天気予報では8時位から晴れ予想だったので7時30分頃に現地入り。ところが、なかなか光が差し込んでこず待機状態に。
そして、時間が経つにつれて風が出てきて湖面が波立ち始めてきました。
時々光が差し込むようになっても、今度は湖面の波立ちがなかなか収まらず、思うような写真が撮れませんでした。

2016-07-17_09-50-33.jpg

2016-07-17_09-51-36.jpg

右側の白くなっているところは光が当たっている所だと思います。早朝に来ると気象条件によっては靄が出てさらに幻想的な感じになるのかもしれません。

2016-07-17_09-52-15.jpg

写真の下側のオレンジラインは太陽の光がここの部分だけに入り込んでいるものと思われます。不思議な感じでした。

2016-07-17_09-52-31.jpg

2016-07-17_09-55-49.jpg

2016-07-17_09-57-45.jpg

湖面が鏡にならなくて残念でしたが、大暇さんからこういう場合の対処方法を教えて頂き、面白い模様になったかなと思っています。さすが大先輩で色々なことへの対処方法をご存知です。

2016-07-17_09-59-30.jpg

2016-07-17_10-00-27.jpg

太陽の光の入り方が本当に不思議でした。


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1040-0553c20d