【13日 八方池〜唐松岳】

八方池で白馬連山の全容が現れるのを待ったがなかなか現れず、テン場の確保の事が気になってきた。今回の遠征は新たな仲間が加わったが、我々と違って純粋な山屋なため、あまり長時間同一場所で待機してもらうのも気が引けたため、テン場の確保もあり、一足先に唐松岳山頂に行って頂くことになった。その際、何と私のテントも一緒に持って行って頂けることになり大いに助かった。H.Wさん、心から感謝致します。

八方池でいつまで粘ってもらちがあかないので、昼過ぎに唐松岳に向けて出発した。丸山ケルンまではガスっているので撮影することもなかく、ひたすら登って行き、途中小さくなった雪渓で小休止、丸山ケルンでようやく撮影できるポイントに出くわし、休憩を兼ねて撮影をおこなった。

_XT17842.jpg

写真の場所を下山後に調べると不帰沢と言うらしい。
青空が見えると良かったが、ガスがあることで個人的には九重では味わえない迫力を感じた。

_XT17848.jpg

北アルプスならではの雷鳥。親子で戯れていた。

_XT17850.jpg

_XT17852.jpg

_XT17854.jpg

_XT17859.jpg

_XT17856.jpg

_XT17883.jpg

_XT17914.jpg

_XT17910.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1051-4b6e5fcf