【14日 唐松山荘朝景】

遠征から戻った日から普段以上に忙しくなり、そのせいか14日以降に撮影したデータがないことに22日になって気が付く。HDDやバックアップディスク等を探すも見つからず、相当焦りまくったが、ちょっと冷静になって記憶を辿ると、確か今回はSDカードにフォルダーが2つ出来ていて、1つのフォルダーのデータをHDDに移した記憶があるものの、もう一つのフォルダーのデータを移した覚えがない。ただSDカードをフォーマットして遠征時に操作でもたついた点を再確認しながら設定の見直しとテスト撮影をしたことは覚えていた。1回のフォーマットだけなら何とかなるが、テスト撮影と2回にわたるフォーマットをしたとなると最悪全てのデータを失ったことになり相当あせり青くなった。
幸い大半のデータは復旧できたが、一部肝心なデータは失っていた。(´д`)

さて、14日は前日の夕景撮影と同様に唐松山荘裏の小高い場所に登り日の出を待った。

2016-08-14_04-52-24.jpg

5時前の剣岳と立山。

2016-08-14_05-01-05.jpg

唐松山頂と裏焼け。

2016-08-14_04-57-45.jpg

写真ではわかりづらいが、下部に赤い建物の唐松山荘。前日に陽が落ちた時に山荘を撮っておくべきだった。

2016-08-14_05-04-41.jpg

剣岳と裏焼けする空。

まだバタバタしているので今日はこれまで・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1053-c1b44648