【15日 八方池】

最終日の天気予報は下り坂であったが、一瞬の絶景を狙って夜明け前から八方池で撮影を開始した。

2016-08-15_03-21-56.jpg

久しぶりの星景撮影でカメラの設定にとまどりなかなか思うような設定にならず焦りまくり・・・・・・・
事前の学習不足でもの凄く後悔した・・・

2016-08-15_03-48-13.jpg

星空が八方池に映りいい感じであったが、結局満足な写真が撮れなかった。

2016-08-15_04-21-39.jpg

上の写真は星景が終わり少し空が明るくなってからのもので、自分的にはなかなか面白いかなと思っている。

2016-08-15_04-46-59.jpg

2016-08-15_05-26-41.jpg

ここでモーニングコーヒーを飲みたかったが、自分の水が不足するという事態となり、仲間に迷惑をかけてしまいコーヒーはお預けとなってしまった。m(_ _)m

2016-08-15_05-30-12.jpg

2016-08-15_05-30-54.jpg

2016-08-15_07-16-38.jpg

この後は小雨が降り出し、下山開始。
駐車場に着いて荷物の整理をおこない温泉に向けて出発した頃から本格的な雨が降り出し、間一髪セーフであった。
温泉に入り、昼食を食べた後に、近くに開設されている菊池哲男フォトアートギャラリーによった。
北アルプスで撮影された素晴らしい写真に感動した。大半が冬山の写真で一度はこの目で積雪の北アルプスを撮影したいと思わずにはいられなかった。ただ、今の自分では無理だと思うが・・・・・・・

昨年に続き今年も北アルプスに遠征でき、素晴らしい光景を見ることが出来て、一緒に行った仲間達に感謝です。



Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1059-739539dc