fc2ブログ

大空の風景写心

心に感じた風景を写しています

萩・竹路物語 〜 着物ウィークin萩 プレミアム Vol.1

10月9日に萩市のイベントに行ってきました。
以前から萩のこのイベントが気になっていましたが、山の紅葉の時期と重なっていてなかなか行く機会がありませんでしたが、今年は山の紅葉が遅れていることもあり、初めてこのイベント撮影にチャレンジしました。

このイベントは城下町を着物を着て歩くというもので、ちょっと趣があっていいかなと思って行ってみました。
いざ撮影して見ると難しい。。。。。。
声をかけて撮影をさせてもらうとまた違うのですが、私ではそれができない。
○長がいるときっとホイホイと声をかけてメルアドまで聞いて撮影をさせてもらうだろうなって思いながら遠くから望遠レンズで撮影しました。(^^;)

それに全て手持ちで撮影しましたので、手ぶれ、被写体ブレなどもあり、イベント撮影の難しさを改めて思い知りました。

2016-10-09_15-34-27.jpg

2016-10-09_15-42-41.jpg

2016-10-09_15-44-06.jpg

2016-10-09_15-58-13.jpg

2016-10-09_15-54-13.jpg

2016-10-09_16-03-12.jpg

2016-10-09_16-09-00.jpg

2016-10-09_16-09-25.jpg

2016-10-09_17-19-39.jpg

2016-10-09_16-25-32.jpg

Last Modified :

Comment







非公開コメント
こんばんは 山口遠征お疲れ様でした。
コスモス台風の影響で倒れてたとは残念でしたね(:_;)
萩は着物姿の人たちが似合いますね。
人物撮りって難しいですが色んな角度から撮られてるので楽しさが伝わってきました。
夜の部も楽しみにしてます。
2016-10-12-17:35 ちっち
[ 返信 * 編集 ]
ちっちさん こんばんは。
ちっちさんが撮影されたコスモスや萩の写真を
をみましたが、私とはひと味もふた味も違う視
点から撮られていて、その感性を吸収したいで
す。(^^;)
2016-10-12-22:59 大空
[ 返信 ]