10月30日(日)、九重星生山に朝駆けしました。
先週末に行く予定の紅葉登山が天候不良で今週に延期となりましたが、今週の山情報では既にめぼしい山の紅葉は既にピークを過ぎ、終盤を迎えている情報によって、予定していた紅葉登山は中止となりました。
山の紅葉登山は中止としましたが、森の紅葉撮影をということでソババッケに行くことにしました。そしてソババッケに行く前にということで星生山に朝駆けした次第です。

牧ノ戸駐車場の上空は満天の星空でとても綺麗でした。星生山頂か星生崎で星景を撮るために早めに入山しましたが、星生の登山口に着く頃にはガスの為か星が少なくなっていました。そのため星景写真は1枚も撮らず、このまま夜明けまで山頂で待機するのは厳しいと思われたので、風があたらないところで防寒して少し仮眠をしました。どの位ウトウトしたかわかりませんが、後からやって来た大暇さんとボッチさんの話し声が聞こえてきて目が覚めました。

朝焼けは我々が期待する水準がだんだんと高くなってきており100%という訳にはいきませんが、いい光景だったのではないでしょうか。

_MG_6616.jpg

_MG_6625.jpg

_MG_6633.jpg

_MG_6642.jpg

阿蘇方面の雲海も素晴らしかったです。

_MG_6644.jpg

_MG_6646.jpg

_MG_6648.jpg

_MG_6653.jpg

_MG_6658.jpg






Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1094-d17a8222