今、京都の紅葉は一番旬な時期を迎えているようです。しかし、テレビのニュースを見ると京都の有名な紅葉どころは観光客で溢れかえりゆっくりと紅葉を見るどころではないようです。
そう考えると1週間前に訪れて見頃には若干早かったのですが、観光客は多いとは言えTVのニュースのような状況ではなかったので、ある意味ラッキーだったと言えます。

2016-11-13_18-39-14.jpg

2016-11-13_18-42-01.jpg

2016-11-13_18-43-24.jpg

2016-11-13_18-47-33.jpg

2016-11-13_18-58-08.jpg

ここは狭い橋の上からの撮影です。この橋から撮影するために30分位並びました。並ばないと橋の上からは撮影出来ません。
観光客がスマホで自分撮し、それをグループ全員のスマホを使ってするのでなかなか進みません。となるとこちらも遠慮せずに撮影しましたが、我々の目の前の隣国のグループは我々が後ろの行列を気にして場所を空けた後もまだ撮影していました。(^^;)

ここは永観堂のメインスポットのようです。確かに水に映る紅葉がとても綺麗でした。我々も少しずつ場所を移動しながらかなりの枚数を撮影しました。

2016-11-13_18-59-27.jpg

2016-11-13_19-00-09.jpg

2016-11-13_19-01-31.jpg

2016-11-13_19-03-37.jpg

2016-11-13_19-03-49.jpg

2016-11-13_19-05-32.jpg

2016-11-13_19-06-00.jpg

2016-11-13_19-08-20.jpg

2016-11-13_19-11-14.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1113-7c53d73e