11月23日に英彦山周辺で紅葉撮影を来ないました。

せっかくの祝日でしたが、天気は雨/曇りで積極的に撮影をしようという雰囲気ではありませんでした。ところが、午後から少し青空が見え始め、これは夕方にかけて天気が回復し、焼けるかもと思い急いで準備をして出かけました。
行き先は昨夜から散々迷ったあげく英彦山周辺と決めていました。ただ、英彦山方面はガスの中、バックミラーに映る平尾台方面は青空が広がっており、行き先変更を何度も考えましたが、英彦山周辺はもう20年位撮影していませんので、たまにはいいかと思いガスの中をすすみます。

英彦山と行っても広いのですが、どこで撮影するかは全く決めてませんというかわからない状態で車を走らせていましたが、偶然気になる景色が現れてきましたので、脇道には行って撮影することにしました。

2016-11-23_15-27-40.jpg

2016-11-23_15-32-22.jpg

2016-11-23_15-33-44.jpg

この日はNDフィルターを持ってきていませんでしたので、川の流れをうまく表現出来ませんでした。平地の撮影の時はいつも持って歩かないといけないかな〜・・・・・。

2016-11-23_15-37-03.jpg

2016-11-23_15-37-43.jpg

2016-11-23_15-49-46.jpg

2016-11-23_15-53-51.jpg

2016-11-23_16-00-35.jpg

2016-11-23_16-02-25.jpg

2016-11-23_16-03-55.jpg

2016-11-23_16-06-38.jpg

2016-11-23_16-12-14.jpg

こういう天気の日は滅多に撮影に行かないのですが、京都の2日目は雨の中で1日撮影して、雨や雲りのしっとりとした光景もたまにはいいかなと思ったのと、夕方はライトアップがあるということも後押しとなりました。


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1115-accd100e