2016年の紅葉撮影の締めくくりと思いここ数年訪れている山口県の紅葉巡りをしました。
行き先をいくつかピックアップするもののなかなか見頃情報がヒットしません。
そんななか、山口撮影ではいつも大変お世話になっているチッチさんから旬な情報をいただき、行動を計画をたてました。
最初に訪れたのが龍福寺。小さなお寺で参道の紅葉のトンネルがポイントとなるところでした。
ここでは思わぬ出会いがありました。

我々が訪れた時にちょうど和服姿の美しい2人の女性がコンパクトデジカメで紅葉の撮影をしていました。なかなかこういうチャンスはありません。それで声をかけて撮影をさせてもらおうと、連れと思われる男性が一眼で撮影していたので声をかけると、その方も声をかけて撮影許可を得たとのことで、一緒に撮影させていただきました。

2016-11-26_10-36-21.jpg

2016-11-26_10-39-39.jpg

2016-11-26_10-37-50.jpg

2016-11-26_10-39-52.jpg

2016-11-26_10-39-44.jpg

2016-11-26_10-44-57.jpg

2016-11-26_10-44-36.jpg

2016-11-26_10-46-09.jpg

モデルになっていただいたお礼にその男性と2人で女性のデジカメで二人の写真をバシャバシャと撮ってあげることにしました。
コンパクトカメラを使う事などほとんどないので、最初はとっても戸惑いました。オートもいいのですが、やはりAVモードで撮影してボケのコントロールをしたり、逆光だったのでフラッシュで影をコントロールをしたかったのですが、操作法が分からず焦りました。隣の男性はバシバシ撮っていくし。。。。。それに今時のコンパクトカメラはシャッター音がしなくて、撮影出来たかどうかも分からず慌てました。(^^;)





Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1129-6d56e4b7