200mm望遠では小さくしか写らないので、2倍のテレコンを装着しました。
これでも、まだ小さいのですが、欠点はテレコンが旧型ということもあるかもしれませんが、なかなかピントが合いません。
テレコンを外すとサッと合うので、原因はテレコンの性能かと思いました。
1年に1〜2回のためにこれ以上の望遠に投資できないなぁ〜。。。。。。

_D2_3511.jpg

予報ではお昼近くから晴れとなっていましたが、自宅を出たときから青空が広がっていました。
桜には青空がよく似合います。

_D2_3496.jpg

_D2_3531.jpg

_D2_3550.jpg

メジロ自体が小さいので仕方がないのですが、もう少し大きく写したいですね。

_D2_3544.jpg

_D2_3568.jpg

_D2_3575.jpg

_D2_3581.jpg

_D2_3587.jpg

いつもお世話になっている“みちくさ”さんの写真をみるとメジロが飛び立っている瞬間を捉えており、できればそういう写真も撮ってみたいと思って臨みましたが、難易度の高を実感しました。


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1177-9be64a63