毎年春分の日前後はどこに行くか迷います。近場のポイントはだいたい行っているので、違う場所に行きたいのですが、かと言ってあまり遠いところはと思い悩みます。
この3連休も時間が取れるのは19日のみでしたので、のんびりと撮影するために隣県のプチ遠征としました。

最初に訪れたのは恒例となった向島小学校の100年桜「蓬莱桜」です。

小学校に1本の大桜、大勢の人が見学にやって来ます。運動場を駐車場として開放して、大勢の見学者を受け入れるなんて滅多にないと思います。

この大きな1本桜、木を保護するために周りに囲いがあり、木の近くに寄ることが出来ません。背景は小学校なので、多くは望めない。その中で観ているものを「オッ」と言わせるにはセンスを磨くしかない。ここの写真を初めて見たときのあの感じを表現したいがまだまだその域にはたっしてないなぁ〜〜・・・・・・

2016-03-18_12-18-44.jpg

どの学校の校舎にも運動場から見える位置には時計があります。写真を撮るときにはこうした時計などが入らないようにしていましたが、学校の桜ということから敢えて入れてみました。

2016-03-18_12-19-26.jpg

2016-03-18_12-20-03.jpg

2016-03-18_12-22-18.jpg

2016-03-18_12-39-52.jpg

2016-03-18_13-18-19.jpg

2016-03-18_13-09-05.jpg

2016-03-18_13-20-39.jpg

2017-03-19_12-44-52.jpg

2017-03-19_13-02-51.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1181-daa234db