北大船・平治岳のミヤマキリシマのラストです。

2017-06-09_11-45-03.jpg

2017-06-09_12-09-57.jpg

2017-06-09_12-11-25.jpg

2017-06-09_11-46-39.jpg

2017-06-09_12-23-12.jpg

2017-06-09_12-25-56.jpg

2017-06-09_12-17-03.jpg

2017-06-09_12-32-33.jpg

奥に先ほどまでいた北大船・段原が見えます。少し前までは平治岳に登った後にあの急斜面を登って北大船に行くことなど出来ないと思っていましたが、山仲間のお陰でペースは遅くとも何とか行けるようになり、感謝感謝です。

2017-06-09_12-38-02.jpg

2017-06-09_12-42-24.jpg

2017-06-09_12-43-28.jpg

2017-06-09_12-46-38.jpg

2017-06-09_12-50-18.jpg

2017-06-09_12-51-11.jpg

下山は段原で出会った木下さんに東尾根経由でをすすめられ初めて利用してみました。
確かにソババッケから平治岳の直登コースで短時間で登れるコースですが、流石に急登コース、下りでも我々軟弱隊には十分堪えました。やっとの思いで着いたソババッケで暫く休憩、ここで再び木下さん、higetias&mamatiasご夫妻、佳代さんに遭遇、しばし歓談し揃って下山しました。

今年も素晴らしいミヤマキリシマを堪能させていただきました。


Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1245-9711bef9