1日(土)のラストは防府天満宮の七夕祭りです。
あるblogで拝見して以来1度は訪れてみたいと思っていたのですが、なかなかこちらの都合がつかずにきていましたが、ようやくそのチャンスがやって来ました。

着いた時はまだ日が高く暗くなるまでかなりの時間がありましたので、待ち時間はウロウロ、ウトウトしていました。

2017-07-01_17-43-44.jpg

2017-07-01_17-45-55.jpg

2017-07-01_17-49-25.jpg

2017-07-01_17-47-14.jpg

2017-07-01_18-19-15.jpg

2017-07-01_18-18-30.jpg

2017-07-01_18-22-56.jpg

2017-07-01_18-26-14.jpg

2017-07-01_18-28-20.jpg

2017-07-01_18-43-20.jpg

今日は七夕というのに6日未明から7日午前中にかけて、北部九州では断続的に強い雨が降り、各地で大きな被害が出ました。
我が街ももう少し強い雨が降り続けば大きな被害が出るところでした。
最近異常気象が各地で起きる度に地球温暖化の影響が言われていますが、各国の利害が対立しなかなか思うように対策が進んでいません。ある程度の経済活動は必要ですが、美しい自然環境を何時までも残して行くことが各国の最大の責務と思います。
それをなし得るのは各国国民の監視と行動だと思います。その事が私たち自身の命と生活を守ることにつながると思います。
目の前で起きている災害をみて強くそう感じました。





Secret

TrackBackURL
→http://mindphoto.blog.fc2.com/tb.php/1259-dd80970e